実行はなかなかできないだろうけど

NHKで 「思いでのメロディー」をやっていた。見るともなく見ていた。最近の歌番組より聞きやすい。
さすがに、自分のものごころつく前のは ピンとこないけど。テレビの中でも 伊東四朗だけが知ってる歌は。

昭和40年代、50年代の歌になると、そのとき自分は何をしていたか・・・ とか、
大学に入った時はどんな歌がはやってたとか、
普通はそういうことを考える だろう

わたしは、こまどり姉妹の黄色の振袖に目を奪われた。 
わたしも振袖着たいな 黒柳徹子だって着てるもん。 都はるみ以降、おばさんも振袖着ていいことになったのだ。
[PR]

by mamineko110 | 2009-08-23 00:49 | うだうだ