うだうだ

小泉竹中コンビは市場原理、競争原理がより働く社会を作ろうとしているわけですよね。
そうすると貧富の差が開く。
米軍の兵士って、比較的貧しい層の若者を奨学金の給付とか有利な就職先としてリクルートして構成されてるらしいですね。
日本は常任理事国になろうとしてます、軍隊がいると思うのです。
竹中さんはそんな悪い人には見えないのですが(ダンゴとワラジの話を思いだす)、
そのへん、つながりがあったりはしないのでしょうか。
それにしても、これから少子化高齢化がすすんでいくのに、軍隊はやっていけるのでしょうか?
たぶんなれないと思うのですが、常任理事国になって地球の反対側まで今以上に行ったりすることがいいことなんでしょうか?
アメリカに守ってもらってるかぎり、今みたいにアメリカのジュニアパートナーでありつづけるわけでしょう。するとアメリカの都合であっちこっち行ったりお金使ったり。
自力で当面の敵から身を守れないのでしょうか? できそうな気がするんですけどね。
そのへんのところについて発言している政治家ってだれなんでしょう?
d0053578_0504174.jpg
今日の夕食
卵巻き、ブロッコリー、塩うに、やわらぎメンマ、自家製ふりかけ(かつぶし、昆布、ごま、松の実)
今日は一人、古くなりそうだったので卵を使い、緑黄色野菜をとらねばとブロッコリーをゆでただけ。でも満足度は高かったです。炊きたてのごはんとかお茶漬けっておいしい。

[PR]

by mamineko110 | 2005-07-17 00:50 | うだうだ