人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も夕食メニューだけ

7月30日 休み

7月31日
コロッケ: 地元産のきたあかり(じゃがいも)がでていたので作ってみました。今までは北海道産だけだと思ってました。ほくほくで煮崩れしやすく甘みがあります。中身が黄色いのが特徴。そこそこおいしくできたように思います。食べ過ぎないようサイズをいつもより小さくしました。
やきぶた:冷凍室のストックがなくなったので作りました。3個のうち、1個を夕飯にしたのですが、じゅうじゅういってるうちに食べるのはまた別の味です。
ひじきの煮物:ひじきには砒素が含まれてるとかで、イギリスでは食用禁止になったそうです。でも食べてしまいました。しいたけ、にんじん、あぶらあげをいれました。
あと、いんげんごまあえ、もやしのゆでたもの、マグロの刺身とアボガド、だったように思います。

8月1日
タン塩:仙台みやげ、いただきもの、「伊達の牛たん」とか。タンが食べられないわたしだけ普通の肉。内臓肉はまだ食べられません。先週土曜日に大阪で今まで食べられなかったムール貝を食べたらおいしかった。中之島の川がもっときたなかったころ、よく見かけたムラサキイガイがムール貝と聞いて、ずっと気持ち悪かったのです。
小まるこんにゃく醤油煮、えびとブロッコリーのマヨネーズいため、エリンギバター炒め。
かぼちゃ煮つけ。 きのうのコロッケとひじき。

by mamineko110 | 2005-08-02 00:49 | 夕食メニュー