8月20日

急に我が家にケニア人とマレーシア人が泊ることになりました。
マレーシアの人は、以前に中国とインド’(タミール)とマラヤのMIXという人に会ったことがあります。でも、ケニアの人は初めて。
日本にはアジアの人は多いです。でもアフリカの人は、 二人しか知りません。
マリのマルコさん:真っ黒で歯が真っ白。ぱっと見は「こわそう~」と思います。気配りの人です。頭の回転が早い。
エチオピアのハイミさん:たぶん黒人の美人ってこういう人のことを言うと思う。本名「ハイマノット」さん、呼びにくいと思うので「ハイミ」だそうです。別に大丈夫だけどね。こういう感覚、わかりませーん。
と、いうわけで心待ちにしていたのですが、深夜12時過ぎに現れたのは、マレイシア人彼一人でした。

夕食
みる貝さしみ。 枝豆。 蓮根のえびはさみ揚げ(ようにてんぷらです) さんま塩焼
味噌汁: かぶらの葉っぱ わかめ はまぐり ← 失敗、塩からかった。味見したのに感覚が狂ってました。
トマトと豚肉となすびとチーズの重ね焼き
[PR]

by mamineko110 | 2005-08-22 00:50 | うだうだ | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。