人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道物産展

伊勢丹で北海道物産展をやってます。 そのチラシをそこらに置いときました。
なんと、こないだの土日、家の者全員が行こうとしました。水曜からと知ってがっくり。
きのう初日、行ってきました。デパートの物産展の出みせはあんまりよくないと知りながら、みんなが魅かれていた釧路市/ラーメン河むらに入ってしまいました。
期待通りでした。急ごしらえの学園祭みたいなところで、氷が入ってるのになまぬるいお水。要領のわるいウェイトレスのおばちゃん。
昔風ラーメンというのを食べました。みかけはほんとに昔風。でも、昔、まちのおうどんやさんで食べたラーメンはこんなはげはげの器じゃなかったよ。それにもっとおいしかった! 
化学調味料をつかってないそうですが、もうちょっと塩を入れないと、うまみがきかないよ!
こんなんで、わざわざ並ぶかなぁ~  冷凍ラーメン日清「ラーメン屋さん」に家で焼き豚とかねぎ・わかめ入れたほうがおいしいと思いました。
そとのラーメンだったら、やっぱり「一蘭」がきしいかな~ それにしても昔食べたおうどんやさんの中華そばはおいしかった。今度大阪へ行ったら食べたいなぁ~
北海道物産展_d0053578_14575771.jpg
    釧路ラーメン河むら 昔風ラーメン醤油 です。

今晩の夕食  秋刀魚塩焼・タラバガニ(いずれも北海道展日替わり) 
          ほうれんそうごまあえ  肉のたたきサラダ菜紫タマネギ添え
          うずらまめ甘煮(北海道展)
          ラーメン以外はおいしかったです。   

by mamineko110 | 2005-10-05 23:59 | 食べ物