異性がいいのかな~

先週の今日は同窓会でした。いつもより女性の参加が多くはなやいだとか言われてました。he~ そうなのぉ~ そんなふうに感じるぅ~
受付とかは女性がいいとか、女性の声はやわらかいから・・とかなんとかも言いますね。

ひかりFLETSのコマーシャル、光る海、光る大空~ 光る大地~
あれ男の子ばっかりで歌ってますよね。 とっても雰囲気がいい。 いい感じ~
それから、NHKの夜のニュースの天気予報にアナウンサーと天気予報屋さんと男性二人が並んで出てきます。これ以前の感覚だと、ひとりは男性、もう一人は女性。初めて見たとき、二人とも男性というのが、とtっても新鮮でした。いい感じ~

同性だから安心できる。居心地がいい・・というのもあるんですが、男も女も異性がいいのかな~なんて思ったりしたのでした。

11月18日の夕食
久々の茶碗蒸し: ゆりね・かまぼこ・たけのこ・さわら・ほうれんそう・とり肉
やきぶた: いつもは肩ロースですが今日はバラ肉で作りました。脂が食器や天板について後始末がたいへん。やっぱり肩ロースがよろしいようで
さやいんげん  あじ昆布〆 えりんぎグレープシードオイル炒め

11月19日の夕食
体重が気になって軽めです。 麻婆豆腐  アボガドとまぐろ刺身  かまぼこ
ほかのおかずは結局だしませんでした。
[PR]

by mamineko110 | 2005-11-20 01:26 | うだうだ | Comments(3)

Commented by 異邦人 at 2005-11-21 22:27 x
今更そういう当然のお言葉には戸惑ってしまうのでした。↓
>男も女も異性がいいのかな~なんて思ったりしたのでした。
ところで、
>NHKの夜のニュースの天気予報・・・
個人的には、今の天気予報は「うるさい」と思っています。中高生時代でしたか、NHKの深夜(といっても夜11時頃かな)に、そのとき住んでいた地方の風景とギターらしき楽器による音楽を流し、明日の天気を字幕で知らせるだけの天気予報をやっていました。アナウンサーの解説は一切ありません。
数回しか見た記憶はないのですが、どこかなじみのある町並みや自然に、静かな音楽がとても心地の良い番組であったことを覚えています。
今もときどき帰省しますが、もうそういう静かな天気予報の番組はないようです。
Commented by mamineko110 at 2005-11-21 23:18
静かな思いでなんですね~  がさつなmaminekoはヤンマーのヤン坊・マー坊の天気予報の思い出しかありません。
そういうしみじみしたものを感じる感情の弦が切れていたのかも知れません。
Commented by 異邦人 at 2005-11-22 22:24 x
そのNHKの天気予報は、私の他にも思い出す人がいたらしく、何かで同じ感想を読んだ気がします。
>そういうしみじみしたものを感じる感情
当時は、「ふ〜ん」ぐらいの思いだったと思います。しかし、かつて住んでいた土地の風景も変わり、自分もその街から遠く離れていると、当時見た、何でもない町並みや軒下の風景を静かに流していた番組が懐かしく感じられます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。