人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 柿

えー、我が家の富有柿はちょっと渋いです。こないだの初なり、小さいのですが一度には食べられませんでした。渋みがふた切れ目は、すこぉーしですが、口中に残るのです。
それで一切れだけ残ったのを、今晩は柿なますにしました。
今日の夕食
柿なます  ほたてフライ・キャベツトマト添  つぶ貝煮付
ベーコン・ウィンナー白菜巻・たまねぎ・ブロッコリーのスープ煮

昨日の夕食
うろうろしていてら夕食の時間に近くなってしまいました。
困った時のステーキ頼み。小学生時分には考えれなかったことです。一枚350円。
バナナも安くなりました。遠足の時に持っていく特別な果物でした。兄と半分こしたこともあります。
今じゃ、忙しい時、ごはんの代わりにする時もあります。
ステーキ、泥縄式をカバーするために鉄板がお皿になっているのを使いました。じゅうじゅう言ってるとおいしそうにみえます。
えりんぎ・ほうれんそうも鉄板のお皿にのせました。ほかにも何か作りました。もう忘れてしまった! なんだったんでしょう?

by mamineko110 | 2005-12-02 01:08