年末最後のうだうだ

やれやれ、年末と言っても一日が30時間とか48時間とかになるわけではないので、
毎年のことですが、
年末情緒を味わう(紅白をゆっくり見る。カウントダウンに行く。初日の出を観に行くetc.)
家ときれいにする・・・これも年末情緒かな・・・
お正月の用意、食べ物とか、飾りとか、花とか・・これもやっぱり年末情緒かな・・・
は、両立(三つだから両立はX、三立?)しません。
もしするとすれば、新たな労働力が得られる・・・家族の献身的協力しかないですね。
でも、協力はあるにしても、家族一同、同じ方向をむいて大掃除と料理など正月準備というのは、あんまりないでしょうね。
かくして、買いおせち、おそうじサービス会社の利用、などなど、家事の外注化が進み、
都心のホテルでの正月滞在、スキー、温泉、海外旅行が増えるのですね。
納得。
[PR]

by mamineko110 | 2006-01-01 01:10 | うだうだ | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。