人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとした印象

地井の地井による地井のための散歩番組 | Excite エキサイト
maminekoも散歩は好きだし、この番組、次のさんぽコースの研究のために、見てみようかな・・と思ったりもする。
が、
最大の見どころは、ちいちいの人柄の良さ。ハンチング帽をかぶり、ジャケットの袖をまくって、斜めがけバッグOR小さなリュックを携えたその姿は、「普通のおじいちゃん」。
シブイ役者・地井武男でもなければ、ダウンタウンなどにイジられるおもしろおじさん「ちいちい」でもなく、生真面目でイイ人である。
かもしれませんが、何年か前、奈良の東向南通(奈良駅近くのたぶん奈良で一番人通りの多い繁華街)で雑踏の中でロケやってた。何の権利があるのか知らないが(無いと思うけど)、スタッフが地井とその連れ(話してる相手)のま近には人がいかないよう囲ってた。結構迷惑なのに、当然のような態度。この散歩番組と同類の番組っぽかった。
やはり 何年か前、東京の播磨坂で陣内孝則が刑事ものらしきドラマのロケやってるところにでくわした。ほんの数分、立ち止まらされた。陣内は、一生懸命「ご迷惑かけてすみません」とあやまってた。
地井は、まわりの人間は無視。
あんまりいい人って感じは持ってないのだ。それからは。
ま、どちらも 本当のtところはわからないけど・・・

by mamineko110 | 2006-06-14 00:16 | うだうだ