人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私鉄リレーウォーク

私鉄リレーウォーク_d0053578_0551910.jpg今日、6月24日、第8回私鉄リレーウォークに参加した。
東急大岡山駅→すずめのお宿緑地公園→サレジオ教会→清水池公園→世田谷公園→北沢川緑道→羽根木公園→京王桜上水 のコースだった。
こちら方面の方には来たことがない。どんなところだろうと期待していた。
暗渠にした小川の上の遊歩道、再現したせせらぎのほとりなどを歩くのはなかなか風情があった。が、メトロウォークのように都心を歩くほうが、景観に変化があっておもしろい。名所旧跡なども、都心のものに比べるとマイナーである。
これまで、3回ほど都心を歩いた時に比べ、気温が高かったこともあるかもしれない。また、グループの目的が、そこここに足を止めて雰囲気を楽しむというよりは、景観を楽しみながらもゴールの一杯を楽しみにひたすら歩くというところにあったようだ。それにしては、mainekoの足がほかの同行者に比べて遅いので、ちょっとまずかった。

私鉄リレーウォーク_d0053578_111489.jpg私鉄リレーウォーク_d0053578_1134496.jpg









終点到着後、世田谷線に乗ってみようということで、下高井戸まで戻り、三軒茶屋で昼食となった。途中、車窓から、「東急のレールの幅はJRより広いのではないか?」と言う発見があった。

by mamineko110 | 2006-06-25 00:31