人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 滞貨処分

今日も夕食いらないというメールが入りました。お昼過ぎに買い物に行ったんですけどね。
生のさかなを出そうと思うと毎日買い物に行かねばなりません。どんな魚があるか、行ってみないとわかりませんし、それによってメニューも変わります。今日は、よこわのいいのがありました。
関東では、めじまぐろと言ってるさかなです。ちょっと多いかなと思ったけど、脂ののった大型のおいしそうなサクでしたので、買いました。予想どおり、めちゃめちゃおいしい! ネコさんにも少しあげましたが、半分以上残ってます。明日になると味は2割引、あ~ もったいない!

よこわの刺身と、あとは
牛すじとこんにゃく、にんじん、さといもの煮込み。しょうゆのあまから味です。
色々な食材を使いたいので、さといもは2個だけ買いました。このごろバラ売りもあるので助かります。袋売りだと食べきらないうちに悪くなるか、同じものを続けて食べるはめになるんです。
餃子が大量に残っているので、それも出しました。結局、まだ残ってます。
最後は、桑名のしぐれ蛤があったので、それでごはん。

by mamineko110 | 2006-08-12 01:00 | 夕食メニュー