あ~数学

う~ 今日は数学にノックアウトされてしまいました。
講義を聴きに行った帰り、地下鉄の電車の中、向かい側の窓ガラスに映るだらーんとくたびれた顔。引力に負けている。
日頃の掛け算割り算、比例計算くらいだとなんともないけれど、数学が出てくると頭が固まります。
因果律と確率あたりまでは大丈夫・・・二項定理、う~ 二項確率。でた!数学
言うてはることは一応わかないこともありませんけど・・・
だんだん 頭が固まってきて 思考力というか理解力というかそのへんが急速に閉じていく~

世の中で なにかしようと思えば 英語がでてくる これはまあよろしい 
慣れの問題
数学もでてきます  これは あ~ あかん
才能がないという段階ではなく 欠陥人間のような気がします

今日の話は何の話かというと、農薬の有害性の評価の話。
ここにでてくる話なんだけど、こっちは数学のすの字もない~
[PR]

by mamineko110 | 2007-05-10 23:17 | うだうだ | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。