台風の日 庭の無気味な茸たち

7月15日台風が来ているというのに みんなおでかけ。
お仕事のおでかけは、就職説明会。こんな日に来る学生がいるのでしょうか・・・しかも来来春卒業者対象     それが・・・  来てるみたいです。 いつもより 大勢。
確かに こんな日はうちにいたくないなぁ~  屋根があって天候に関係ないところだったらでかけたい。
今 割と近いところに台風がいるはず。だけど  外は風はそこそこだけど明るくなってきました。
小雨の中、外へ出て 庭の無気味なきのこ写真を。
d0053578_1454061.jpgd0053578_1455951.jpg
これでは大きさがわかりませんね。
どれも、えのきたけサイズです。



d0053578_1462480.jpgd0053578_14405122.jpgこの4種は、傘の大きさはどれも同じくらい。
大小があるように見えるのは、写真の撮り方のせいです。

d0053578_146516.jpgd0053578_1471458.jpg







この昆布の佃煮のようなきのこ、これも1片がえのきたけ大です。
2片から構成されているつもり。
写真の印象より、相当小ぶりです。ダンゴ虫はこれらの茸にはたかっていません。やっぱり毒きのこ?
右側のが、誠に奇怪!であります。いったい これはなんでしょう? これでだいたい実物大。寒天のような、ぬるぬる ぷりんぷりん。けっして素手でさわりませんが・・・ そんな感じ。
ここのうちの庭には他にも奇怪な生き物がいまして、頭がT字のみみずともなんともつかぬ、いかなごの釘煮のぬるぬるバージョンのようなのを見た時は、身の毛がよだちました。
これは、ネットで調べて正体がわかりました。怪獣ではなかったです。
[PR]

by mamineko110 | 2007-07-16 13:54 | うだうだ