小学生の日記

今、ラマダンだそうです。
「うちへ帰ってから、晩御飯を食べますか?」 「いいえ、食べません」というお返事の説明でした。
彼女は、ラマダン中は、夕方の5時半と、未明3時半に食事をするそうです。
「夕方の5時半だと、まだ明るいんじゃない? 明るい時は食事できないんでしょう?」
「だいたい、5時半から5時半まで(なら食べても)いいです」

イスラムの人が二食でがまんできるなら、ずっと昔からそれでやってきているなら、他のみんなもそうすればいい。そうしたら食糧が少なくて済む。食べすぎによる病気も減るかもしれない・・・まとめ食いはかえってよくないかな・・・ラマダンの時は夜いっぱい食べるという話もあるから

それから、スカーフ、彼女はベールと言ってました。とにかく、あれです。頭に布をかぶって髪をおおう、あれ。
かぶるのは、おばさんが多い。でも、おかあさんはかぶってない。若い人はかぶってない。でも、妹はかぶってる。
そういうご本人はもちろんかぶってません。インドネシアの人、28歳の大学院生です。

きのう、そんな話をしてました。
今日、お昼にごま油でてんぷらを揚げて天丼を食べました。ジムへ行って運動をしたら、おなかが空いて、おやつにお好み焼きを食べました。

小学生の日記みたいですけど、自分で書きました。  (^_^)ノ
[PR]

by mamineko110 | 2007-09-27 00:56 | うだうだ