男はカオ?

家族の本棚に「国家の品格」があったので読んでみた。
藤原正彦という人、写真が出てくる前はそんな嫌いでもなかったんだけど、
風貌がどーも・・・・    要するに嫌いなタイプ。 言うことがマッチョだし、タイトルも構えすぎみたいだし・・、     なので、毛嫌いして読まなかった。
読んでみるとなかなかおもしろい。そうそう。なるほど。うまいこと言うね! 感心しきり。
ベストセラーにもなるはずだ。最後の「国家の品格」の章だけが、!お鼻の穴拡げていきりすぎですよ! と反発をおぼえたけど。
なんで写真出すんだろね。家庭画報ななんて、グラビア満載の女性誌にまででてくるし・・・
ファンのままでいたかった。

自民党の総裁選挙。麻生か?福田か? 絶対に福田だった。
麻生の声と顔がきらい。
小泉内閣の時、テレビに頻繁にでてくる福田官房長官のあのしらっとして「しょうもな・」という顔を見るのが楽しみだった。細田長官になって、がっかりした。

なんぼ わたしがアホでも、そんなんで総理大臣決めたらあかんのはわかります。
世の中は、政治しだいですごーく変わることも、最近は実感してる。(エラいものわかり遅いけど)
テレビはあかんわ。

直接の知り合いの場合は、ほかにもいろいろ要素があるので、こんなことはないんですけどね。風貌が「う~」の人でも、つき合ってると、いいところたくさんあったり。
[PR]

by mamineko110 | 2007-09-27 23:37 | うだうだ