季節のもの

季節のもの二品 記念写真を撮りました。
りんごのケーキ。10年ほど前のレシピです。こういうのは真上から撮るべきでしたね。
アーモンドプードルが入っているところが、20年前と違います。
d0053578_0111346.jpg

親のうちの戴きものがまわってきました。久方ぶりの国産まったけ。
こないだカナダ産まったけを買って、しまいこんである土瓶を出してきて、土瓶蒸しを作ったのに、反応がよくなかったので、今回はやる気なし。手間いらず焼きまったけ。
えりんぎを焼いても、そこそこおいしい ・・・ 買って食べるならえりんぎです。
えりんぎはお吸い物には向きませんが、焼くとかバター炒めとかはおいしい!
でも、まあ、えりんぎなら 記念写真撮りませんわ。  (=^・^=)
d0053578_012073.jpg

[PR]

by mamineko110 | 2007-10-30 00:29 | 食べ物 | Comments(4)

Commented by くみきーた at 2007-10-30 20:54 x
わ~~~、豪勢ですね!
こ~んなものがお裾分けなんて、いい親ですよ!!!
今年は、松茸は、某料亭のお弁当に入ってたペラッとしたのを食べただけだなぁ・・・多分、国産じゃなかった・・・
Commented by mamineko110 at 2007-10-30 23:24
松茸ね、高くなかったら こんなにもてはやされないと思う。たぶん。しいたけ、まいたけの方がおいしいよね。
Commented by Sidediscussion at 2007-11-01 05:49
松茸を~~~~んまぁーーーーーぁ。 すごいですねぇ。 香りがいいでしょう? 子どものころが懐かしいです。 百匁200円でした。山から採ってきたおっさんが駅で道に並べて売ってました。母にお金渡されて、季節の間は毎日のようにお使いしたので、値段までよく覚えています。牛肉も百匁同じような値段でしたよ。
Commented by mamineko110 at 2007-11-01 23:20
へ~ 牛肉と同じ値段とは、昔(と言っていいのでしょうか??)から、高かったんですね。燃料革命の前は、たくさん採れて安かったと思ってました。

>母にお金渡されて、季節の間は毎日のようにお使いしたので、値段までよく覚えています。
あ~ よく読むと毎日のように松茸買ってはる。sidediscussionさんとこは お大尽やったんや~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。