横森美奈子のおしゃれレッスン

横森美奈子のおしゃれレッスン
毎日新聞に、たぶん一ヶ月一回。このタイトルの記事がでる。
あんまり若くない読者、つまりは横森美奈子のブランド=スマートピンクのターゲットとする層と重なる を、すてきに変身させるというものだ。横森美奈子が、六本木ヒルズのスマートピンクにある商品から選んだ品を着せている。
使用前使用後よろしく、着てきた服の姿と、横森が着せ替えた姿両方の写真がでる。
トレンド感がでておしゃれになりました。個性も生きてステキになりました。というのがいつもセリフ。
そんなことないよ! 自分のセンス、自前の服の方がすてきだったよ! といつも思う。
横森氏自身、自ブランドの服を着て、紙面にいつもでているが、はっきり言って もう三つ。自分の好きなかっこうするのは 別にかまわないけど、他人にアドバイスするようなセンスかなぁ。
でも、スマートピンク 売れてるらしいんだよね。

それよりなにより えーっ 思うのは、この記事が マータイさんの「もったいない」などと同じライフスタイル面に載っていること。トレンド=流行なんて、気にするから、まだ着れる服が着れなくなったりするわけで・・・  ここの担当者は自分のしていること、なんともないのかしらん?? 矛盾してます。
[PR]

by mamineko110 | 2007-10-31 00:01 | うだうだ | Comments(12)

Commented by コッチョ at 2008-11-03 00:20 x
 そうですかねえ。私はやっぱりスマートピンクの服はスタイルが見えていいと思いますよ。一度着られたら分かると思います。
 
 それに横森美奈子さん自身は決してご自分のブランドを着ろと強制はしていないです。洋服よりも小物やヘアスタイルのほうが大事だといつも協調されていますけど、毎日新聞の連載だけ見ていたら分からないことなんでしょうね。
Commented by コッチョ at 2008-11-03 00:21 x
すみません。「協調は」「強調」の間違いでした。
Commented by コッチョ at 2008-11-03 00:31 x
 間違いが多くてすみません。お分かりだとは思いますが、最初のコメントは「スタイルが良く見えて」つまり「細く見えて」です。

 ところで「もったいない」はいいですが、一度自分をカッコよく見せる技がわかれば、無駄な買い物はしなくてすむようになるのではありませんか。

 まあ、横森美奈子さんがおっしゃっているように「たかが服」ですから、気に入らなければ着なければいいんです。とやかく言うほどのことでもないと思いますが。
Commented by mamineko110 at 2008-11-03 22:49
スマートピンク、よく行くコーナーのすぐ前にあるんです。でも、手に取って見る気がしないんです。好みじゃないのよね。
Commented by コッチョ at 2008-11-04 01:20 x
 好みじゃない人はそれでいいんではないですか?みんながスマートピンクの服を着たら、スマピ好きの人間はかえって困りますから。
 でも、服は着てみなきゃ分からないんですよ。いいと思って着ても、自分には似合わないということは良くあります。好きと似合うは違うんです。
Commented by mamineko110 at 2008-11-09 01:14
たしかに着てみないとわからないことありますね。
ensuiteというブランド、パッと見、そんなにひかれなかったのですが、
売り場の人のすすめにのって試着してしまいました。
そこの服、スタイルよく見えるんですよ。体型に合ってるみたい。
以来、どうしても服いるなぁ という時は、まずそこをのぞいてます。
Commented by あら、大変 at 2009-04-25 09:39 x
横森美奈子さんが自身のホームページでここの書き込みのことを
書いているわよ。
横森信者達に潰されないように気を付けて。
Commented by コッチョ at 2009-04-25 16:07 x
 「あら、大変」さんみたいな方がいらっしゃるので、遠慮して言わなかったことを言わせてもらいます。
 私が自分のスタイルをどうにかしなければとあがくことになったのはmaminekoさんのお好きなensuiteを着たときの自分の写真を見た時なんです。こんなに自分はさえないんだ、どうしようと思ったんです。それで色々探して出会ったのが横森さんのブランドだったんです。
  でもensuiteが悪いのではなく、その時はやっぱり選ぶ私の目が良くなかったんでしょうね。同じブランドの中でも似合うものと似合わないものがあるのは普通のことですよね。
 でも横森さんのお陰で、多少目が良くなったようで、周りの人に前と変わった、カッコ良くなったと言われるようになったので、自分はやっぱり横森信者でいいと思っています。
  とにかく私を始め他の方たちも決してこのサイトを潰そうなんて思っていないと思いますよ。どうぞご心配なく。
Commented by まぁ、大変 at 2009-04-25 20:23 x
スマートピンクの服は”素敵な大人”に似合う服。
着こなせない人はunsuiteの服で我慢するしかないでしょうね。(笑)
。。。って私は横森信者ではありませんが。。。
まぁ、このようなブログでアタフタするほど横森さんは暇人ではないのでしょうか?
個人のブログとは言え、あまり前向きなブログでは無いですね。
Commented by まぁ、大変② at 2009-04-25 20:36 x
unsuite=ensuite
どっちでもいいけど。。。
Commented by さあ、大変 at 2009-04-28 20:00 x
「私、ここのブログでこんな悪口言われている」なんて書いているデザイナーもどうかと思うが。
Commented by あぁ、大変 at 2009-05-02 16:09 x
>さあ、大変さん
>「私、ここのブログでこんな悪口言われている」なんて書いているデザイナーもどうかと思うが。

↑そんなことは何処にも書かれていませんよ。
あなたは読解力が無いんですね。
もしかして、自作自演???
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。