人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人はきびしいよ~

毎週木曜日、「食とリスクアナリシス」というタイトルの講座を聴きに、お茶の水女子大へ通っている。今日、行ったら、教室の明かりが点いていない。
あらら
門衛所で聞いてみると、「今日は創立記念日と入学試験で、そういう講座は休みです」
あらら
「ほかにも たくさん来られた方いましたよ」

帰って、講義内容の一覧表を見てみると,確かに11月29日の講義はない。11月22日の次は12月6日となっている。よーく気をつけて見ていれば、気づいたはず・・・・
前回、「次週はありませんよ」と、注意を喚起する案内はなかったけど、社会人の再教育講座だから仕方ないかも。ぼんやりしていたわたしが悪いのだけど、世の中は厳しい。往復2時間ちょっと,何もせず電車を乗り継ぐだけで帰ってきた。都心へでたついでで地形図を買いたかったのだけど元気がなかった。

by mamineko110 | 2007-11-30 00:42 | うだうだ