うだうだ

ずっと飲んでた「胃の粘膜を保護するクスリ」をやめました。
そのせいかなぁ~ それほどたくさん食べてるわけではないのに、胃がもたれます。
去年の1月のブログの記事を読むと 「たいして食べていないのにもたれるので、胃カメラを飲んだ」と書いてあります。あれからずーっと、そのときのクスリを飲んでいたわけ。
このごろ、食後,食間、甘いものを絶やさないせいか、体重は増え気味。ウエストは確実にデブくなってる。ボタンがとまらないので、ゴムをかけてしのいでいます。これは母の直伝。

目も疲れる~ 特に細かい字はあきません。行間のない文章もあきません。
両手を目にあててこすってしまう。
「加齢によるものだけとはいわれへん。網膜剥離なんかもあるよ」と言われてるのに、ごしごししたら、ほんまに剥がれてしまうかも。
眼科へ行った方がいいのかも ・・・ 眼科って何十年も行ってないので好みの医院がありません。
[PR]

by mamineko110 | 2008-01-20 22:43 | うだうだ | Comments(6)

Commented by mjmnomama at 2008-01-21 05:49
はじめまして。
以前、私のブログにコメントを残して下さってたのに、気づかず大変失礼致しました。
リンク先を見ると、私がこの頃何時もお邪魔してる「パッチワークな日々」のKeroさんのところからうちにいらしていただいたんでしょうか?
ともあれ、これから時々お邪魔します。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by oss102 at 2008-01-21 10:16
久々更新マークがついたのでやってきました。
身体は、お前は年寄りだ・・としよりだ~とあちらにもこちらにも
信号を点滅させてくれます。わざわざ知らせてくれなくても・・・と
文句をいいたいです。(-_-;)
↓家庭の中の会話が不十分だと国語の力が落ちますね。
エッセーを書かすのは面倒に思いますが、まず読書指導をしてほしいです。
Commented by hiroi22 at 2008-01-21 22:18
>体重は増え気味。ウエストは確実にデブくなってる。ボタンがとまらないので、ゴムをかけてしのいでいます。

そんなぁ〜 百年の恋も醒めるようなことを・・・・
Commented by mamineko110 at 2008-01-23 22:49
mjmnomama さん
いえいえ こちらこそ楽しませていただきました。そうですkeroさんとこです。 どうぞよろしく。
Commented by mamineko110 at 2008-01-23 22:56
oss102さん 毎日楽しみにして読ませていただいてます。ossさんはじめ、お邪魔しているブログの皆さん、エッセーの達人☆
書きたいことがあっても、なかなか文章にできないのです。脳がお粗末なのでしょう。小学生の時は作文得意だったのですけど。
Commented by mamineko110 at 2008-01-23 23:03
hiroiさん やせ気味より、太い方は耐性がある と言った人がいますので、大丈夫。
ウルビーノのヴィーナスだってこんなにおデブ。 ふっふっふhttp://www.venus2008.jp/highlight_b.html
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。