今日は雪

今日は雪が降っている。朝、起きたら外が真っ白だった。まだ降り続いている。昨夜1時すぎは小雨だったのに。
「北海道へ行って、雪が見られるといいな」と、インドネシアからの留学生Nさん。「去年、前の冬はこのあたりでも雪が降ったんだよ。まっしろ。」と言うと、目を輝かせていた。大学が休みに入って彼女が帰った矢先の積雪。見せてあげたかったなあ。
d0053578_12573289.jpg
おとといはジムへ行った。餃子の話題をテレビでやっていて、ゲストは「日本子孫基金の小若順一さん、受講している講座の講師の方々とは違う立場の人。ずっと見ていたかったので、自転車とランニングマシンを長ながとやっていて、他の運動をする時間がなくなってしまった。きのうは一日腿が脹ってだるかった。
[PR]

by mamineko110 | 2008-02-03 12:54 | うだうだ