バレンタインデー

お米を食べなくちゃ・・・ お米大好きだし
そう思ってるのに お昼 ハンバーガーが とってもとっても食べたくなって
自転車ででかけた帰り道 食糧を買いこんで荷物満載で 自転車よろよろしているのに
まわりみちして Wendy'sへ行ってしまった。

母は何年か前、不作の年、今までよりごはん大好きになって「やっぱり日本人はお米のごはんだわ」
うれしそうにぴかぴかのごはんを食べていた。
こういうとこ、なんだか似ている。
お米食べなくちゃ と思うと、パンがチラチラする。無性に食べたくなる。

こう書いてはみたけど、どこが似ているのか、わからんやろね~
自分の中では論理がつながってるんですけど・・・ これでは他の人にはわかりませんね。

ところで今日はバレンタインデー
サークルただ一人の男性。頻繁に海外出張。その都度チョコレートを買ってきて、おばちゃんどもに撒いてくださる。
それなのに、チョコを差し上げることをすっかり失念していた。
別に男性はいなくてよいのだが、入会希望者はお断りしないのがクラブのポリシーである。
男の人は今まで、普通の人が来たことがなかった。
ところが、このかたは、健康だし、困ったところがどこもない。それから、今日、本人に言われて気づいたのだけれど丹波哲郎似。
「あ、忘れました!」と言ったら、「来週でもいいですよ」
「チョコレート好きですか? 男の人は食べない人多いみたいですけど」
「好きですよ」
ほんまかなぁ~?  
本当はチョコレートはきらい。 別にもらいたくないけど、アイソで言ってはるのやないかしら?
こういう人当たりのよい人は わかりませんです。
でも、来週ちゃんと持って行かないと失礼なのかしら?
[PR]

by mamineko110 | 2008-02-14 23:06 | うだうだ