シロアリ予防

3月20日で、今の家が満10年になる。ハウスメーカーの保障期間が切れるので、アフターサービスの担当者が最終点検にやってきた。
床下も点検する、二人で来るとは聞いていたが、いつもの担当者じゃない方の、床下にもぐった人は、シロアリ防除会社の人だった。
今のところ、虫にもやられていないけれど、新築時の防蟻処置の効果は7~8年で切れているとかで、「いつシロアリが来るかはわかりません。保険みたいなおつもりで。」と、防蟻処置の施工を勧められた。

話を聞いた直後は、すっかりした方がよいような気分になっていた。 ・・・・・

時間が経ってみると、シロアリにやられる前から工事したという話って聞いたことないような・・・
さあて どうなんでしょうね??
[PR]

by mamineko110 | 2008-02-25 00:09 | うだうだ | Comments(3)

Commented by 異邦人 at 2008-02-25 00:39 x
うちも去年シロアリ関係の処置をしましたが,工事はなかったです.床を点検してもらって,防湿効果があるという炭を敷いてもらいました.その点検に来た兄ちゃんの顔がジェフ千葉の羽生選手そっくりで,それに気をとられて何をしてたのか,説明なんか忘れましたけど.
Commented by kero0131 at 2008-02-26 22:57
シロアリ・・・聞いただけでぞっとします。
家を建てた5月に、床にシロアリが行列を作っていたそうです。
(息子の報告)
でも、わが家の床下は熱風が入ってくるので、死んだような・・・。
以後、出てきませんが恐怖の文字です^_^;処置をしたほうがいいのかしら・・・。
Commented by mamineko110 at 2008-02-26 23:31
こちらもまだ考え中です。シロアリ怖い! でもそんなにあることなのかしら?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。