人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャットフードの値段

oss102さんのブログを見て思い出した。

われわれ観光客が買うものは、そんなに安くなかったけれど、トルコの物価はだいたい日本の3分の1くらいらしい。(ガイド曰く)

カイヤという町で、スーパーへ行ってみた。
「高いなぁ~」と思ったのは、卵とキャットフード。卵は10個で300円以上する。
キャットフードは、日本でも見たことのあるKalkan(商品名は違うけど、パッケージのデザインが全く同じ)もあった。しっかり値段はおぼえていないけど、日本よりずっとずっと高い。これでは、普通のうちのネコはキャットフードもらえてないよね。

トルコでは歩いていると、10代と思しき青少年、こどもが声をかけてくる。一緒に写真に写ってほしいとのリクエストなのだ。このスーパーでも声をかけられた。
日本人?  こんにちわ! 
Do you speak turkey?
Do you speak English? Oh you speak English.
How olld are you?

トルコで少女たちに年齢聞かれるとは思わなかった (^o^)おほほ
この時、トルコのネコ事情、ネコのえさ事情について聞けばよかったね~
キャットフードの値段_d0053578_058929.jpg

by mamineko110 | 2008-09-13 00:39 | うだうだ