<   2006年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

うだうだ

d0053578_1352129.jpgこのところ、あんまりblogを書いていない。
きのう、買い物をしている時、とってもおもしろい考えが浮かんだ。
すぐに書いておかなかったので、あらすじはともかくニュアンスが失われてしまった。
もったいないことをした。
一階から二階へ上がって、何を取りにきたか忘れたりするのに、その時、頭に浮かんだことを、あとから、手のすいた時に思いだせるわけないのだ。
[PR]

by mamineko110 | 2006-03-29 07:45 | Comments(0)

久しぶり

このblogを書くのは久しぶり。旅行記を書いたりしていると、両方というわけにはとてもいかない。
あっちにもこっちにも書ける人はすごい!と思う。
第一に時間の使い方がうまい。だけじゃなくて、自由裁量で行動できる範囲がひろいのかも。
自分の頭の中に漠然とあることを形にすることが得意だったり、慣れてたり。

自分はと言えば、文章にしてみて、初めて自分が何を考えていたか知る。

今日はすごい一日だった。そのすごい中身を聞いてあきれてはいけない。

d0053578_1162832.jpgWBCで日本が優勝した  その時、伊勢丹、イトーヨカドーにいた。いろいろおもしろかった。
まず伊勢丹。普段は全く存在を感じないテレビがあっちにもこっちにもあって人だかりがしている。みんな一生懸命見てるんだわ~ 心をそろえて画面の方を向いていると言う感じ。10階がそんな感じでしょう。地下まで下りてくると、今度は決定的瞬間! 「うほ!日本が勝ったの? へ~」 「何言ってんだ。ボケてると思われるで」 そんなこと言われてもね~ なんかお祭りみたいな雰囲気でしたよ。皆さん。 うれrしそ~に、王監督の胴上げ見てました。わくわく感があたりいっぱい。この高揚した雰囲気はリビングでテレビを見ていたら感じることができなかったと思う。号外をもらおうとして怪我をした人がでたらしい。わかる。わかる。お祭り気分に浮かされて、必死で人ごみをかきわけようとしたのだろう。
次、イトーヨーカドー。4時から記念セールをすると言う。 4時。 ヤマザキのまるごとバナナ。いちご安売り、は良かった。 まぐろのとろが試食と一緒にでてきた。 これはすごかった。あれは試食ではありません。つまようじに3つも4つも刺して、ぱくぱくやっている。「試食」とは書いてないけど、普通試食でしょう。こういう場合は。いっぱい食べてる人は買わないんだと思う。
にらまれそうだし、迫力に恐れをなしたので「トロぱくぱく写真は撮れませんでした。

春の4時間ダンス祭り ”シャルウイダンス” オールスター社交ダンス選手権これは、テレビです。途中で寝たりもしたけれど、いつになくえんえんと見ていた。後半の”シャルウイダンス”は特にうっとり。安めぐみと高橋恵子がきれいだった。50すぎでも、きれいな人はきれいだ。コメディアンのなんとかという女の子は踊りは下手ではないのだけれど、太っているので、美しく見えない。どうしようもないけど、損だなあ~とつくづく思った。

しょうもないことをうだうだ書いた。 超個人的にはうきうき うっとり~ すごい一日だったのだ。
[PR]

by mamineko110 | 2006-03-22 00:40 | うだうだ | Comments(0)