人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月はフライ、カレー、トースト

お正月はフライ、カレー、トースト_d0053578_0274924.jpg
毎年使っている容器に詰め替えました。随分少なくなったので、鴨ロースとかハムを追加。
紅白なますに柿をプラスしたら、味が上がった模様。

デパートへ行ったので、生ものを買ってきました。お休みは1月1日だけ、イトーヨーカドーは休みなしです。買いこむ必要はないようです。

今日は、年末から冷蔵庫に残っている牛肉(カルビって表示だけどほんとかしら?)にからしを塗ったのと、東京ねぎにその肉を詰めたのをフライにしました。特大のえびがお安くなってたので、エビフライ。それから、ブリ刺身。サーモンたたき。 かぼちゃ。スナックいんげん。大根のけん大量。
今日は珍しく、4人いました。大量に食べ物があったのに、ほとんど残りませんでした。
すごいね。 よく食べるね。

カレー用の肉を買ってきました。お正月って、一段落するとカレーが食べたくなりますよね。どこのうちでも、そういうものではないのかな?
それから、分厚い食パンのトーストもたべたくなりますよね。
きのう、前を通った調布の神戸屋、ベーカリーレストランはたいそう賑わっていました。

by mamineko110 | 2006-01-03 00:42 | 食べ物