人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高島屋まで遠征?

お正月明けから近所のスーパーにこれといって、気を引かれる食材がないので電車で二駅向こうの高島屋とそごうまででかけました。

氷見のぶりがありました。お正月、伊勢丹では売り切れてました。高いものから売れるんですね。お刺身用はありませんでした。2割引きになっていたので、なんでもない普通の日のおかずとしては、許容範囲の値段です。

赤貝のひもに魅かれましたが、中国産と書いてあったのでパス。

あさりの剥き身がお安くなって許容範囲だったので買いました。大根と炊くか、つくだにですね。

今日の夕食は、ぶり照り焼き。ほうれんそうごまあえ。茶碗蒸し:かまぼこ、あ、ゆりねを入れるの忘れた!鶏・ほうれんそう・しいたけ・えび。しゅうまい。いくら。あとお正月の残りの柿なます。

氷見のぶりはおいしかったです。かなり脂がのってましたけど、やはり養殖ものほど濃厚ではありません。

by mamineko110 | 2006-01-07 00:05 | 食べ物