人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッピー

ホッピー_d0053578_22522569.jpg駅へ行く途中、いつも居酒屋の横を通ります。「ホッピー」と書いたちらしがそこかしこにはってあるのです。
他の店でも見たことがあります。
「ホッピーって何?」 長年の疑問でした。

ついに見つけたホッピー。
イトーヨーカドーにありました。
100円ちょっとくらい。
飲んでみました。  
う! これは発泡酒ですね。
しかも おいしくない。淡麗のほうがずーっと上等。
アルコール分0.8%

あとでよくラベルを見ると「おいしい飲み方」が書いてありました。
1:5の割で焼酎を割るそうです。             なるほど・・・今度はそうします。

by mamineko110 | 2006-07-22 23:03 | 食べ物