人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩御飯雑感

きのう何を食べたか正確に思い出すのは結構むつかしい。
今日は今のところ、まだ覚えている。
蓮根はさみ揚 揚げだし豆腐 
牛すじベースのスープ煮メタメタ風 つまりてきとーになんでも入れたということ。人参、ねぎ、大根、牛肉他。
鶏照り焼き トマトときゅうり
結構ボリュームもあったけれど「作るのには時間かかったかもしれないけど10分で食べてしまった」
うーん 「むなしくないか?」ということらしい。
商売でしているのなら、どんなに早く食べられてしまっても、お金もらえばいいわけで、回転が速いほうがいいかもしれない。
家庭の食事は極端にいうと、何をだして同じみたいなもので、報酬にはねかえってくるわけではない。10分で食べるものは作る時間も10分でというと、袋から出してならべるしかない。
面倒くさいことは面倒くさいけど、食事作りは結構楽しくないこともない。

by mamineko110 | 2006-09-02 00:00 | 夕食メニュー