人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うだうだ

12月27日、日本橋のデパートのジュエリー売り場。
ディスプレーをちょっと熱心に見ていたら、暇だったのでしょう
売り場の人が次から次へと説明しながら、ケースからだして見せたり、奥の引き出しからも取りだしてきてたり。
いや~ 目の保養とお勉強になりました。
ネックレスと札束とどっちがいい?ということがもしあったら、絶対札束のほうがいいけど・・・
お金は何でも代えられるし、代えるなら食べ物がいい
でもね
札束見せていただいても楽しくならないでしょうけど、
ヴァリエーション豊富な色と大きさ、真珠といってもいろいろなものがあり
ネックレスは見てるだけでなかなか楽しい。
濃い緑色だとか、金色だとかの真珠なんて、こどものころは想像もしなかったのがあるし、丸くないのとかいろいろ
去年の科学博物館の真珠展に行かなったのがくやまれる。

支離滅裂になるけど
ネックレスと食べ物だと食べ物に軍配があがる。
食べ物は見てるだけでも楽しいし、
デパ地下、食品スーパー好き!
もちろん食べてもおいしい! 
ほかの人と一緒に食べるのも楽しい。
服とかアクセサリーはそうはいかんわね。
う、制服はどうなる?
制服といえば、高校の時の制服、
「制服を決める時、もっとかわいいデザインの案もあったんですけど、ここの学校の女子にはかわいいのは似合わないので、今のに決まりました」
1年の時、家庭科のせんせが制服のサンプル見せながら、こんなこと言うてはりました。
も~

by mamineko110 | 2006-12-29 00:43