人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もやまもも

ふと気づくと、葉の間に赤い実が・・・今年もやまももが生っています。木の下にはいつの間にか何個も実が落ちています。
昨年に引き続き、今年もあまりたくさん生りません。しかも高いところが多い。
幸い、道路側が少なくあまり目立ちません。春の花桃のほうがよほど派手なのですが、実の方が関心を引くらしく 一言も二言も言いながら足を止める人。ゆっくり通り過ぎる人。
人の声に気づく季節です。 1年経つのは早いものです。

普段は、わが猫のネコ撫でられ声が聞こえてきたりするのですが・・・
夕方になると、門の外や端近くに行っています。どうも ネコ好きさんたちが通りかかるのを待っているらしいです。「あれ~甘い声(声がかわいいネコです)出してるよー」と思って、そちらを見ると よそのおばさんがいます。「かわいい~」と言われるのが好きみたい。頭を撫でられたりしていることさえあります。ネコはなかなか行きずりの人に我が身をさわらせたりしないものですが・・・
もっとも相手が小学生以下の場合、門の外へは出ません。女性限定のようでもあります。
わたしが見ているのに気づくと、たいていの人は恥ずかしそうに一言二言言って立去ります。ネコのほうは平気な顔です。
今年もやまもも_d0053578_1121936.jpg
去年のやまももの季節から、やまももつながりのブログへお邪魔するようになりました。
最近ではさらにそのお友達のところへも出没しています。 
1年経ったのだなぁ~とつくづく思います。

by mamineko110 | 2007-06-26 01:00 | 植物