人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコ カラス

ねこがヘンです、
昨夜から、足の先をいためてるようで、右足をなるべくつかないようにして座ったり、寝たりしているのです。
膝の上に抱き上げて詳細に観察しましたが、、どこがどう悪いのかわかりません。骨折ではないようですし、とげがささったりしている様子もありません。
心配なのは、昨夜は刺身を一切れ、けさ同じものを同じだけ。それが食べたもの全てだということです。
午前中はそれなりに元気があって、外へ出たりしていました。わたしの車の屋根の上に乗っていたので、いつのもように「こら!」というと、足を傷めてるはずなのに飛び降りました。雨も降ってきそうだし、捕まえて、部屋に入れました。
それから、ずっと、自分のふとんの上にいます。食事もいらないようで、食べ物を側へ持っていくと、頭を反対側へ向けて座りなおします。

庭のハナミズキ、花が咲きかけています。カラスがばさばさと飛んできます。
何をしているのかと思えば、ハナミズキの枝を6,70センチくらいでしょうか、折って持って行きます。また やってきます。また やられました。
「こら!」と言うと、逃げ去ります。しばらくすると、また来ます。「こら!」
結構な時間、家の中からも見張っていました。
巣の材料にでもするのでしょうか? 何もウチのハナミズキに目をつけなくても、あたりに木はいくらもあります。
ばきばきにやられて、はげはげになったらどうしよう。
あやしい空模様。天気予報が言ってたように、早く雨にならないかしら。
用があり、心を残しながら出かけました。
数時間後、一見、それほどの変化はなく、無事なようでした。 ほっ!
ネコ カラス_d0053578_23563672.jpg

by mamineko110 | 2008-04-17 23:20 | うだうだ